山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

雨だから・・・

昨日は雨が降りました。

雨と言えば、先月折角楽しみにしていたアウトドアでのクライミングが中止になったので、友人に誘われ、インドアでのクライミングをしに行きました。

ということで・・・

<回想録> 2015年11月のある雨の日

人生で数える位しか利用したことのない西武池袋線。何となく心が落ち着かないまま電車に乗り込み、下車したのは「武蔵藤沢」。

いやあ埼玉県に「藤沢」と名の付く駅があったとは。初めて知りました。

駅に着き、改札を出ると何となくのどかな雰囲気。郊外に来たな~と言う感じです。

f:id:gomtbytsurugi:20151212003920j:image

いつも行っている大都会のど真ん中にあるジムとはわけが違う。

ここからバスに乗り・・・

f:id:gomtbytsurugi:20151212004004j:image

ついたところはここ!

f:id:gomtbytsurugi:20151212004020j:image

あの平山ユージの Base Camp !

周りのクライミングをする人たちは、結構行っているようなのですが、足を踏み入れたのは初めて。

ボルダ―

f:id:gomtbytsurugi:20151212004037j:image

トップロープ

f:id:gomtbytsurugi:20151212004056j:image

そしてリードができます。

広い!そしてこの日は、雨なので混んでました。

せっかくロープ・クライミングが出来るので、リードをやってみました。何せ数か月やってない。

家でクリッピングや、ロープワークやら練習していましたが、やはり実際にインドアで登ると、その感触を思い出すことができました。

そしてやっているうちに自分の弱いところ、間違いやすいところなどを再認識。数か月前に習った基礎をおさらいするのに、結果的によい機会になりました。

誘ってくれたお友達に感謝。

★おまけ

そう言えばBase Campは、今月(12月12日)小竹向原にもボルダー専用のジムをオープンするそうです。