山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

岩場行きたい

5月に城山行ってから、ガチのクライミングを外でしてないなあ。 

f:id:gomtbytsurugi:20160708212136j:image

そろそろ外でリードで登りたい。でも今雨季だし。濡れて滑る岩は、怖いからガマン。

こんな時は、過去に撮った写真、例えば「ボルダーからFlatiron という岩場方面」(以下)

f:id:gomtbytsurugi:20160709062121j:image

・・・とか、国内外のクライマーの動画を見てモチベーションあげる様にするのが大事かな。

ライミング出来るだけで、そもそも幸せなんだから。

それから、やっぱりホームベースのジムでこういう時は修行ですかね。