山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

遠くへ行きたい!

ここ数年異国へ遊びにいってない。

岩と山中心の生活してるからだけど。ちょっと気分転換したい。

この前北米行ったけど、仕事だからあれはカウント外!コロラド雄大な山々の見えるオフィスで、1週間PCとにらめっこ&会議室缶詰め。ここ数年で最大級の我慢大会でした(泣)ロンドン出張なら地下鉄乗って、仕事帰りにサクッと気分転換にジム位は行けただろうに。(こういうところがヨーロッパの方がいい。北米は何をするにも車だから困ります。)

となるとやはり気になるのは海外の山と岩場。来年か再来年には、腕を磨きイタリアのドロミテ、ギリシャのカリムノス、スペイン辺りでクライミングしてみたいなと思う。それには強くならないと。

 f:id:gomtbytsurugi:20160831124232j:image

山ならスイスやイタリア!写真はドロミテ。「そこならヴイア・フェラータで行けるよ!」って知り合いのガイドさんも言ってたしなあ。

何せヨーロッパは山と岩以外も、文化や食が充実してて、北米とは違い楽しいこといっぱいだもん。登れない日があっても、別の楽しみ方がある。知り合いもいるから行き帰りに、久しぶりに会いに行ってもいいし。

ヨーロッパ行きたい!