山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

調達&ジム

平日なので日中は当然お仕事。

でも気分転換とリサーチついでに、お昼休みにお散歩。ちょっと写真のお店まで。

f:id:gomtbytsurugi:20160928002318j:image

目的はインドア用のロープをみるため。

時々インドアでリードの練習するけど、その度に外用の60mを持ち歩くのも少々面倒。それに来月から毎週インドアで練習することに決めたので、それ用にもう一本あってもよいかと。

ネットで事前にリサーチしたけど、30〜40mのシングル・ロープで良さげなのが意外と見つからなかったのも理由の1つ。

目星つけて仕事のあと買いに。

f:id:gomtbytsurugi:20160928002531j:image

さすがにこれ持ってオフィス戻れないから。気分的に。(物理的には持ち歩けるけど)

それからホーム・グラウンドのジムへ。今日は何だが空いていた。なので新しい壁に張り付く。とりあえず優しいのは片付けちゃいました。でも新しい壁は傾斜がある。だから思い切り左側の肩を動かすと、やっぱりまだ微妙。「痛くないように登らないとダメですよ」と言われたのを思い出す。

やる気と練習の加減のバランスとるのは、本当に難しい。早く治らないかな。