山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

塔ノ岳再び

連休の天気予報が微妙なので、別の理由で有給とってたけど、やめて急遽また塔ノ岳へ。

今回は渋沢の駅から山は見える。

f:id:gomtbytsurugi:20161008064504j:image

平日だから大倉もガラガラ。

f:id:gomtbytsurugi:20161008064618j:image

10:06に歩き出し。

f:id:gomtbytsurugi:20161008064653j:image

今回もこの看板の45の先まで。あんまり人もいないのでマイペースで歩けます。平日来ると全く別の山みたいに静か。

f:id:gomtbytsurugi:20161008064904j:image

見晴茶屋の横はススキが生えて秋ですね。茶屋の南側からは、山の向こうに湘南の海岸線、そして江ノ島が見えました。これぞ丹沢からの景色!

f:id:gomtbytsurugi:20161008065104j:image

この前の日曜日に写真撮り損ねた 大きなアザミも相変わらず。

f:id:gomtbytsurugi:20161008065151j:image

花立小屋は12:14に通過。

f:id:gomtbytsurugi:20161008065306j:image

今回は下界がよく見えます。

f:id:gomtbytsurugi:20161008065425j:image

この日はさすがに知り合いはいないと思ってたら、この先で山のお友達に会いました。私と同じくトレーニング中!みんな真面目です。彼女はこの夏ジャンダルム行きました。きっと次の目標に向けて頑張ってるのだと思う。

12:46に塔ノ岳到着!

f:id:gomtbytsurugi:20161008065709j:image

ここまでノンストップ!2:40かかりました。前より4分短縮。気温のせいかな?

標識の向こう側、西にかかっている雲が気になります。

f:id:gomtbytsurugi:20161008065742j:image

南側は相模湾が見えます。この前より若干のんびりしてから、13:06出発。下りはこの前よりも道が乾いていて歩きやすかったかな。

f:id:gomtbytsurugi:20161008065941j:image

(写真は登山口付近にある謎のお人形さん)

大倉に戻ったのは14:55でした。帰りも日曜日よりもタイム短縮となり1:49!(山頂からノンストップ)合計4:29!

と言うことで第2回ソロ・トレーニング完了!