山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

やっぱり・・・

クリスマス・イブは久しぶりに静かにお酒飲んでしみじみしちゃったので、翌日のクリスマスは、やはりホームのジムへ!

行くと必ず知り合いがいるので落ち着きます。

f:id:gomtbytsurugi:20161226173438j:image

そしていつもの様に、これ履いて登りました。

苦手なかぶってるのも、頑張って2つ終わりました。

これができる様になったということは、肩は少し良くなってきた証拠かな。痛みは、もうほとんどない。

長ものやったり、いつもはトライしない難しめのものにも取り組む。

ジムの帰り道、他の会員さんとすれ違う。「もう帰っちゃうんですか?」と声かけられる。

壁に黙々と向かうので、孤独なスポーツな感じもしますが、こんな風に声をかけてくれる仲間がいるってありがたいですね。