山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

元旦は映画!

元旦は、お雑煮食べて、お酒も飲んで、

f:id:gomtbytsurugi:20170102112431j:image

その後はすぐ手持ちぶたさになってしまい、ふらふらと初詣がてらお散歩。

f:id:gomtbytsurugi:20170102112458j:image

東京タワーを眺め、混み合う増上寺も通り過ぎ、その先の芝大神宮でお参り。

f:id:gomtbytsurugi:20170102112629j:image

更にその先の出世の階段で有名な愛宕神社は、

f:id:gomtbytsurugi:20170102142623j:image

ゲキコミ!皆さん出世したいのね・・・。

ふらふらとそのまま新橋方面に行くと、

f:id:gomtbytsurugi:20170102112735j:image

オフィス街にクライミングジムが。虎ノ門ヒルズのすぐそば。こんな所でも遊べるんですね。

結局、有楽町まで歩きました。山行かないので体力余ってます〜。

丸の内ピカデリーで映画「MERU」鑑賞!

ヒマラヤ山脈メルー中央稜の誰も登ったことのない難攻不落の岩壁シャークスフィンに挑む三人のクライマーのお話。

その努力と執念、彼らの底力には、Amazing というかAwesome(すごい〜)といった言葉しか見つかりません。オススメです!

★おまけ

映画のサイトです。

meru-movie.jp