山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

アイス@湯川

平日ですが、湯川でアイスクライミング

貸切です。

f:id:gomtbytsurugi:20170202180224j:image

こんなのとか、

f:id:gomtbytsurugi:20170202180245j:image

こういうのを10本登りました。本格的に、天然の氷を登ったのは、今回が初めて。

川の反対側には、こんな綺麗な氷柱も。

f:id:gomtbytsurugi:20170202180347j:image

湯川といえば、クライミングでクラックの練習というイメージの方が強かったのですが、クラックの練習よりも先に、アイスしに来ちゃいました。

氷の発達が、イマイチだそうですが、初心者の私でも、楽しく遊べました。赤岳鉱泉で沢山練習を事前にしたのが良かったのかな。

天然の氷を登る楽しさを体感した1日でした。