山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

11aの感触!

先月末ようやくインドアで、5.10dをリードで一本登れた。でも、まだまだ経験も知識も足りない。その程度で、満足している場合ではありません。

だからまた平日夜の講習継続決定!

初日は、アップ後さっそく今期の目標5.11aに挑戦!

でも「ここまでは行けるかな?!」と思ったところにも行けない。ルートの読みが浅いせいだ。ムーブも思ったように出来ない。

Elevenの壁は厚い。しょんぼり。

f:id:gomtbytsurugi:20170206160144j:image

続きまして、この前とは別の5.10dにトライ!

一回落ちて、それからワンテンしたけど、粘りに粘って登り切る!

ホールドが小さくても、被ってなければ上がっていける力はあるんだと実感。

これから3ヶ月間、ほんの少しでもいいから、気づきと変化を繰り返しながら、成長して、一本でもいいから11a登りたい!