山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

便利なような・・・

この前ザックを背負おうと思ったら、何かが足りない。

よくみたらチェストハーネスが消えてた!

愛用してるKarrimorのザックは、チェストハーネスの左右をカチッと留めるタイプ。縫い込まれてる訳ではなく、好きな位置に簡単に直ぐに調節出来る便利なもの。

でも買った当時から「これ何かの拍子にどこかに引っかかりなくなるかも」と思ってた。

で予期した事態が発生。

やれやれ。便利なんだか、そうでないのかよくわかんないなあ。仕方ないので正規販売代理店に出向きお取寄せ。

一週間後、お店から連絡がありピックアップ。

f:id:gomtbytsurugi:20170212230806j:image

約500円也。安〜い。取り敢えず安堵。

それにしても、今のザックは、容量も40Lで使いやすく縦走には良いけど、ひも類が割と多いのが気になる。だからそれは縦走用に残すとして、やっぱりそろそろクライマー仕様の別のザック探そうかな・・・。悩む。