山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

夢中になれるもの

今日は、天気も良くて暑くて、都内は何だか夏みたいでした。

こんな日は外で遊びたいですが、遠くに行けなくなり山の予定が、吹っ飛んでしまいました。折角計画してたんだけど・・・。

ネガティヴな感情が襲ってくる。

そんな時はクライミングだ!

f:id:gomtbytsurugi:20170416015915j:image

ダークサイドに落ちないように、2時間壁と向き合う。

随分前に「辛い時は、何でもいいから夢中になれるものを見つけて、それに取り組みなさい」と言われたことがあります。

だから、夢中になってやれるクライミングは、やはり大切な存在だ。これがなければ、自分の中の色んなバランスが、壊れちゃうだろうな。

それでもやっぱり辛くて、夜は1人 残念会やったけど。

f:id:gomtbytsurugi:20170416020938j:image

諦めないもん!また計画して今度こそ!