山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

勝利の白馬

不帰に行ったけど、実はそれよりも印象に残ってしまったのが、白馬のゆるキャラ

「ヴィクトワール・シュバルブラン・村男Ⅲ世」

f:id:gomtbytsurugi:20170720233654j:image

村じゅうの観光案内だけでなく、この前そのぬいぐるみが2体、リフトにぶら下がっているのを目撃!

あまりの不気味さに友達と「きゃ~あれ何?」と驚いてしまいました。

とても気になるので調べてみました。立派なウエブサイトもある。

白馬スキー伝来100周年記念でできたキャラだったそうで・・・。

そして、下界だけでなく八方池にも出没している。侮れません。

やはり村の顔ですね。

これからも頑張って村を盛り上げてください。

www.hakuba-murao3.jp