山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

滝行?(Day 1 後編)

11:15には、十字峡の吊橋。

f:id:gomtbytsurugi:20171011012651j:image

有名な風景の写真は怖くて撮れませんでした。

ションボリ。

f:id:gomtbytsurugi:20171011012701j:image
仙人谷ダムまであと4.8km。
12:27に、S字峡付近に。

f:id:gomtbytsurugi:20171011012745j:image

歩いていたら滝みたいになってるポイントが2箇所!

うち一箇所には傘が2本置いてありました。登山道整備の方が、気をつかって置いたのかな?でも、それを拾うと更にずぶ濡れになりそうだし、下は崖で避けられないので、潔く水かぶりました。

12:44、黒四発電所の建物が見えて来ました。

f:id:gomtbytsurugi:20171011012714j:image
進んで行くと最初の鉄塔。そこから始まる電線路(送電線)は、北陸新幹線みたいな名前。

f:id:gomtbytsurugi:20171011012759j:image
13:07には東谷吊橋を渡る。

f:id:gomtbytsurugi:20171011012831j:image
10分ほど休憩して、最後の1ピッチ。
川沿いを進むと、1週間前に歩いた雲切新道からの下りのハシゴが見えました。

f:id:gomtbytsurugi:20171011012904j:image

仙人谷ダムもあっという間に通過。

f:id:gomtbytsurugi:20171011013009j:image

またしても関西電力の建物の中を、通過させていただく。

f:id:gomtbytsurugi:20171011013052j:image

設置してある温度計は、気温40度を越えてる。入口でさえ非常に暑い高熱隧道を横切り、

f:id:gomtbytsurugi:20171011013141j:image

人見平の関西電力の寮の横に出ると、まだミンミン蝉が鳴いていました。

気温がその辺り高いのかな?

最後の登り下りを終え、14:45に阿曽原温泉到着!小屋のご主人に「なんか見た顔だな」と言われながら小屋に入る。

この日は、小屋もテント場も大混雑!

f:id:gomtbytsurugi:20171011013545j:image

ビール飲んで一息ついてから、温泉へ。

f:id:gomtbytsurugi:20171011013655j:image

このために遠路はるばる歩いて来たので、嬉しい。

この夜も美味しいカレーをオカワリして

f:id:gomtbytsurugi:20171012013429j:image

満腹になり、その後友達と2人で1枚の布団をかぶって就寝!

 (つづく)