山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

城山で初マルチ!

この週末は、念願のマルチピッチ!

その初舞台は城山(静岡県)となりました。 

過去にも来たことのある場所ですが、南壁は初めて。

下から見ると大きい〜!

f:id:gomtbytsurugi:20180408182109j:image

今回取り付いたのは一般的なマルチの入門編。

南西カンテ(6ピッチ)

手も足もあり、登ること自体は、とても楽しかった。

核心は「風」!

f:id:gomtbytsurugi:20180408214300j:image

城山に来たはずなのに、なんだか全く別の山に来たかと思うほど。

こんな風の中クライミングしたの初めて。

登って行くと眼下に狩野川が。

f:id:gomtbytsurugi:20180408232038j:image

最後のピッチを終え、城山の山頂へ。

f:id:gomtbytsurugi:20180408232619j:image

富士山も遠くに見えました。

車でこの辺通るたび国道136号から見えていた岩山に、まさか登ることになるとは。数年前には思いもしませんでした。

人生って不思議です。

新たな扉を開け、またワクワクしてきました!