山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

出直し・・・

GW後半は、変な天気。

初日は、雨が止んでも風が強い。

じっとしててもイライラするから、インドアで登りに。

アップ後、新しい課題に取り付くも、イメージした通りに登れない。

やりかけの他の課題に取り組んでも、いつも同じところで落ちる。その度にメンタルもダークサイドに引きずられる。負の力って良くない。

この日進んだのは1つの課題。それも1手のみ。でも進まないよりマシ。

他の習い事で「悩んでる暇あったら練習!」とアドバイスを受けた。クライミングも同じ。時々プラトー状態が起きる。そこで諦めちゃうと、上達は絶対に見えてこない。何でもそうだけど。

そんなこと思ってたら帰り際に・・・

「顔色悪いよ!大丈夫?」と言われてしまった。

とほほ。顔に出ちやった。

弱っちゃったから、また出直しかなあ。

f:id:gomtbytsurugi:20180504100837j:image

今月は外で登る機会がある。

この時期のクライミングは、気持ちがいい。

そしていつも本物の岩に触れるとインスパイアされて、気持ちにも変化が起きるから、あんまり深刻にならずに遊ぼうと思う。