山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

高熱

金曜日の朝起きると、ひどいダルさと頭痛。

仕事は休み。翌日人間ドックだから、横になっていたが良くならず。夕方、念のため熱を測ると・・・

38.2度!

こんな熱何年ぶり?

もはや人間ドックどころではない。

近くのクリニックへ。

f:id:gomtbytsurugi:20181024212050j:image

インフルエンザかと戦々恐々としていたが、風邪と診断された。薬を処方され、ホッとしたのも束の間。朝熱が下がっても、夕方になると38度を超える。それが毎日続く。そして咳がひどい。

天気の良い週末に何も出来ず、気づけば月曜日。薬も無くなった。

解熱剤がダメなのかな?咳も止まらない。

喉も耳も微妙な感じなので耳鼻科へ。

内視鏡で診てもらったら気管支炎。

処方薬には、解熱剤は含まれず。その晩は、咳に悩まされることもなく、久しぶりに通して眠れた。熱も下がった。まだ完治ではないけど、健康って素晴らしいし、ありがたい。

初冠雪の便りが多くなるこの時期、皆様もご注意を!