山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

Innsbruck のジム!

まだ完全復帰とはならず、とりあえず3日間お仕事を終えたものの、岩場も山も行くには、まだ早い。

気分転換にネット動画のEPIC CLIMBING DAILYをながめてたら、オーストリアインスブルックに昨年5月にオープンしたとても大きなジムのことを扱っていた。

すごく大きい!

中と外を合わせて6,000平方メートル。

ルート壁(約600)、ボルダー壁(約250)、スピードクライミング用の壁まである。

オーストリアのナショナル・チームが練習してる所だそうで、日本代表選手達も、ワールドカップの時には使うみたいです。

そのうち行ってみたいな〜。

★ジムのWebサイト

https://www.kletterzentrum-innsbruck.at/en/

★EPIC CLIMBIMG DAILY(英語)

The Greatest Climbing Gym In The World? | Climbing Daily Ep.1272 - YouTube