山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

ネパール!

6月に入り、微妙な空模様。

体調不良の為、週末の山行はやめてしまった。

この2~3週間それだけが楽しみだったのに。 のどは痛いし、他にも炎症おこしているし。

雑誌をパラパラ眺め、

f:id:gomtbytsurugi:20190608125131j:image

ゆるゆる登山のネタをさがす。

f:id:gomtbytsurugi:20190608125221j:image

そういえば尾瀬には、一度も行ったことない。

飽きたので「勉強でもするか」とPCを立ち上げると、出てきたのは美しい山々と湖。

どこだろう?

f:id:gomtbytsurugi:20190608150612j:image

嫌がらせか?はたまた新手のモチベーションアップ?

最近Windowsでこの手のものが表示される。

前はTre Cimeが出てきたし、ユーザーの好みに合わせて出てくるのかな?なんだか怖い。

調べるとその美しい湖は、ネパールのGokyo湖。

そして奥はヒマラヤの山々でした。

心を奪われてしまった。

でもナムチェバザールで3,440m。湖のあるGokyo は4,750m。富士山よりも高い~。

Gokyo Ri Peakは5,357m。ここへのトレッキングは1日6~7時間歩く。日本からだと、16〜19日ほどの行程。

たどり着くと、エベレスト、ローツェ、チョーオユーの8,000m峰といった山々、そして広大なゴジュンバ氷河を見ることが出来る。

以前から「ネパールいいよ」と聞いていた。でもずっと避けてきた。

理由は簡単。見ると行きたくなるから。

案の定、興味が出てきてしまった。

いつかそのうち行ってみようかな?

でもインドで、生野菜を避け、ミネラルウオーター飲んでてもお腹壊したから、ネパールはやっぱり無理かな?