山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

じゃじゃ麺!

縦走の後、やはりお腹が減りました。

冷麺、じゃじゃ麺三陸の海産物とどれを食べようか迷いましたが、今回はじゃじゃ麺に!

f:id:gomtbytsurugi:20190806121914j:image

初めてのじゃじゃ麺。うどんみたいに太い麺。

酔っ払うと帰りの電車の時間もあるのでやめにして、コンサバにビールもどきを注文。
f:id:gomtbytsurugi:20190806121909j:image

一口だけ麺を残して、溶き卵をいれて厨房にお願いすると、チー湯という卵スープになって帰ってくる。
f:id:gomtbytsurugi:20190806121922j:image

これが美味しい。
f:id:gomtbytsurugi:20190806121917j:image

今回は白龍というお店に行きました。

また盛岡に来たら、じゃじゃ麺食べよう!