山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

神経過敏!

3月がスタート。

先週低山に行ったけど、全然物足りない。

でも今月の3つの活動予定は、一度全て白紙に。

何だかコワイから。

f:id:gomtbytsurugi:20200301190236j:image

本当は遠くの雪山とかでガッツリ歩きたい。でもそこへの移動に今はすごくストレスを感じる。「車ほしい!」と今回ほど思ったことはない。

普段なら「運転疲れるし、月に数回しか乗らないならいらないな〜」って思うけど。

「それならインドアでクライミング !」と思いたいけど、スポーツジムでのコワイ話を聞くと、そんな気も起きない。

とにかくイライラ解消のため散歩に出かける。でも普段静かなお散歩コースも、この週末は人が多い。TDLもクローズだし。遊ぶとこないのかな?

ちなみに首都圏の山のTDL的存在の高尾山、御岳山のビジターセンターもWEBみたら明日からお休み。

=======

f:id:gomtbytsurugi:20200301190015j:image

=======

しばらく遠くに行けないのかな?

元々かなり神経質な性格だった。学生の頃、ノートを取るときに字が曲がっていてもイヤだったし、本を読むときも変な折り目がつくのを気にする程潔癖症だった。

でも年を重ねるにつれ、また海や山といったアウトドアで遊ぶようになって「まあいいや」って思える余裕ができ、お陰で細かいことは気にしないようになった。

でも今回の騒ぎでちょっと危険信号が見え隠れするようになってきた。

とりあえず落ち着いて、3つ数えよう!