山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

読書

日曜日は、散歩がてら本屋さんへ。

f:id:gomtbytsurugi:20200601002107j:image

PEAKSの表紙は見たことのある景色。白馬だ!

今年こそまた行こうと思ってたけど・・・。

f:id:gomtbytsurugi:20200601002110j:image

スマホはなるべくやめて、時間ある時は本を読むことにしようと、決めました。

買った本のジャンルはバラバラ。

偏りはあるけれど元々本が好き。学生のころ図書委員長をしていて、図書室にいるのが心地よかった記憶がある。なんだか落ち着くのだ。

司書になるという選択肢もあったけど、気づくと違う道を選んでいた。今は登山に例えれば、一般道歩きではなくバリエーションルートみたいな社会人生活。人生とは不思議だ!

平日は、なかなか本読めないけど、メンタル鍛えて、山の知識も予習復習できるかな?