山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

鳥のさえずり

日曜日も息抜き。

f:id:gomtbytsurugi:20200609215027j:image

出かけると昼顔が咲いていました。
f:id:gomtbytsurugi:20200609215034j:image

空港の見える公園のビーチは賑わってました。

潮干狩りかな?

f:id:gomtbytsurugi:20200609215044j:image

離発着は当然ありますが、空港には沢山飛行機が駐機してました。

まだまだいつも通りの羽田ではない。

公園内には通信施設らしきものがある。
f:id:gomtbytsurugi:20200609215042j:image

だからこんな看板も!
f:id:gomtbytsurugi:20200609215038j:image

この日は「凧揚げをしないで!」と園内で放送が流れていました。航空法で空港の周りで凧揚げしたり、レーザー照射は禁止されている。

飛行機が離発着するすぐそばなんだから、危ないのわからないのかなあ?!

f:id:gomtbytsurugi:20200609223758j:image

飛行機と東京湾を眺めてのランチ後は少し移動!

f:id:gomtbytsurugi:20200609215048j:image

木陰の小道を抜けると、

f:id:gomtbytsurugi:20200609221405j:image

大きな池に沢山の野鳥。
f:id:gomtbytsurugi:20200609221402j:image

更に進むと大きな干潟が広がっていました。
f:id:gomtbytsurugi:20200609215005j:image

湾岸のコンテナ置き場のすぐ側なのに・・・。

この日は大潮。
f:id:gomtbytsurugi:20200609215024j:image

潮が引いて、小さな生き物達も姿を見せてくれました。

f:id:gomtbytsurugi:20200609221730j:image

久しぶりに近くで見ました。
f:id:gomtbytsurugi:20200609215030j:image

同じ公園には田んぼもあり、のどかな雰囲気。湾岸のエリアとは思えない。ここは町田それとも八王子?
f:id:gomtbytsurugi:20200609215017j:image

こんな竹林も存在し、
f:id:gomtbytsurugi:20200609215011j:image

池も複数あり、小鳥達がさえずっていました。

癒されます。
f:id:gomtbytsurugi:20200609215014j:image

可愛い巣箱も。
f:id:gomtbytsurugi:20200609215008j:image

東京港野鳥公園は、いいところでした。

そろそろ山に行きたい。3年前の今頃北アルプス薬師岳に登った。でも今はまだすべきことが沢山あるし、県外にはちょっと行けない。早くなんとかしたいな。