山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

取れない時は・・・

ピンポーン〜!クロネコさんがやって来た。

届いた荷物はこれ!

f:id:gomtbytsurugi:20200616204843j:image

見てすぐわかったあなたはクライマー。

マルチピッチでカムを回収することがあるのですが、中に入り込んで、どうにもこうにも取れない時がある。そんな時に使うのが、このツール!

今までいつも借りていて、借りた時はカムを楽々回収出来てたのに、持っていない時に限って回収に手こずる。なのでずっと買おうか迷ってました。突如思い出しポチってしまった。

2つ目の荷物は、

f:id:gomtbytsurugi:20200616205423j:image

ATCパイロット。ビレイ器です。

リード講習会の時にいろんなビレイ器を試したのですが、制動力が良かったので欲しかった。

さて道具は揃いました。問題はいつ実現できるか?リードの練習したいよ〜!