山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

猛暑

今週に入って急に暑くなりました。

日中は危険すぎるので、平日のテレワーク後の散歩はもちろん夕方。

f:id:gomtbytsurugi:20200807201917j:image

ミンミンゼミが一生懸命鳴いていました。

別の日に街路樹のイチョウをふと見上げると、実がなっていました。これがあと数ヶ月経つと銀杏になるんですね。

f:id:gomtbytsurugi:20200807202211j:image

金曜は久しぶりに、電車に乗り仕事場へ。

早めに行ったので、山手線は空いていてホッとする。何せ人混みが怖い。

ランチタイムにオフィス街を歩いていたら、

f:id:gomtbytsurugi:20200807202843j:image

何と馬車が・・・。

Hermesの丸の内店がリニューアルするので、そのマーケティングの一環。調べたら、馬車に乗せたお花をこの後配っていたらしい。

それにしても本物の馬を見たのは久しぶり。

外国行くと割と馬を見かける機会がある。

NYでは警官が馬に跨り、街をパトロールするのが見られるし(今はこんな状態だから分かりませんが)。ロンドンでは、パカパカ音がすると思って窓の外を見たら、ロイヤルホースアーティレリー(王室騎馬砲兵隊)が建物の前の通りを行進中だったこともあります。まさか丸の内で見るとは思いませんでした・・・。

仕事は一区切りついたので、しばらくお休み。暑いし、いいニュースもないから、家で本でも読もうかな。本当は山に行きたいけど・・・。