山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

灼熱の山の日

朝起きて窓を開けても、モワッとした暑さ。

ひんやりした山の空気と森が恋しい。

外に出たいけど、熱中症のリスクがあるから、昼間は屋内で過ごす。

本日のおやつは・・・

f:id:gomtbytsurugi:20200810221005j:image

モンブラン。白い山って意味なのに黄色い。どうしてこうなったのかな?

そういえば「本物のモンブランのイタリア側の氷河が崩壊の恐れ」というニュースを数日前に知った。地球温暖化のせいだろうな。今年はいつも以上に地球が怒っている気がする。

今日は山の日。でも今年も山には行かず。月日だけが過ぎていく。あと少しすると山はもう秋。何だかさみしい。