山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

水辺散歩@浜松町

4連休は混雑が予想される。

ということで、出来るだけ静かな場所へ。

f:id:gomtbytsurugi:20200923082948j:image

向かったのは浜松町・日の出桟橋方面。
f:id:gomtbytsurugi:20200923082956j:image

初めて来ました。予想通りあまり人はいない。

隅田川沿いにあった築地市場は解体され、
f:id:gomtbytsurugi:20200923083006j:image

水辺にウォーターズ竹芝という商業施設が出来てました。

f:id:gomtbytsurugi:20200923082945j:image

屋外にテーブルも並べられいい感じ。それほど混んでなかったので、景色見ながらランチ。
f:id:gomtbytsurugi:20200923083003j:image

都会のオアシスかな。
f:id:gomtbytsurugi:20200923082951j:image

ここから浅草やお台場などへの船も出てます。
f:id:gomtbytsurugi:20200923083009j:image

そのうち乗ってみようかな?
f:id:gomtbytsurugi:20200923082959j:image

そこからほど近い場所に、また新しいビルが増えてました。なんと空中庭園に田んぼが。

f:id:gomtbytsurugi:20200923082954j:image

首都高のすぐ側のこの建物は、SoftBankの新本社だそう。まだ出来立てのホヤホヤ!同グループが出資したWE WORKも入ってる。

新しい建物が増えていた反面、貿易センタービルの本屋さんへ行こうと思ったら、なんと閉店になってました。経済そして人の流れの変化が、いろいろなところにあらわれているのが感じられました。