山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

小さな渓谷@等々力〜旗の台

高速道路や電車での遠方への移動はやめて、連休最終日は、前から気になっていた場所へ。

東急大井町線等々力駅で下車。

歩いて5分で等々力渓谷。意外と涼しい。

f:id:gomtbytsurugi:20200923090341j:image

水はお世辞にもキレイとは言えませんが、川沿いに歩道が続いています。
f:id:gomtbytsurugi:20200923090358j:image

連休のせいか、結構人が多かったです。
f:id:gomtbytsurugi:20200923090351j:image

日本庭園には、みかんが実をつけ、
f:id:gomtbytsurugi:20200923090347j:image

彼岸花も咲いていました。
f:id:gomtbytsurugi:20200923090355j:image

川沿いから階段を上がると、等々力不動。
f:id:gomtbytsurugi:20200923090344j:image

お参りする人が並んでいました。
f:id:gomtbytsurugi:20200923090403j:image

写真は、人が入ってない瞬間を狙って撮影。
f:id:gomtbytsurugi:20200923090407j:image

門の前にはコスモスが咲いていました。

渓谷散策はあっという間に終わってしまったので、この先の静かな住宅街を歩くことに。九品仏自由ヶ丘、奥沢と様々な家を見ながら進んで、洗足池へ。
f:id:gomtbytsurugi:20200923090401j:image

池には沢山のボートが浮かんでました。

勝海舟はこの辺りの風景が好きで、別荘まで建てたそうです。そういった歴史を私は知りませんでした。

この日は、最終的に中原街道沿いを旗の台まで歩いておしまい。

涼しくなったので、次は山に行きたいな。