山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

伊那谷からの便り

散歩して帰ってきたら手紙が届いていた。

f:id:gomtbytsurugi:20210213103025j:image

長野県の伊那に住む友人からだ。

年賀状を送れなかったので、手紙を書いたのだがその返事だった。

自分が送った手紙には、なかなか山に行けない近況などを書き綴ったのだけれど、その思いを察して、返事の手紙とともに、ある冊子を送ってくれた。

f:id:gomtbytsurugi:20210213103638j:image

甲斐駒ヶ岳仙丈ヶ岳、麓の伊那市の良さげなお店を紹介したものだ。

この冊子は山と自然を活かし伊那谷の活性化を目指すプロジェクトにより作成されたもので、調べたら、ヤマケイのWebサイトにも以前取り上げてられていました。

f:id:gomtbytsurugi:20210213103744j:image

読むとまた南アルプスを訪れたくなった。

仙丈ヶ岳へ行ったのはもう随分前だ。

f:id:gomtbytsurugi:20210213103755j:image

昨年は南アルプスの小屋はほとんど開いてなかった。普通に歩けるようになるのはいつになるだろう?私も次は北沢峠から甲斐駒ヶ岳登ってみたいな。

早く収束して、みんなが安心して生活できる日々がきますように。