山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

桜が咲いた!

またテレワーク生活が始まった。

全然平日は家から出られない。

気づけば土曜日!

f:id:gomtbytsurugi:20210321211602j:image

桜が咲くほどの暖かさ。
f:id:gomtbytsurugi:20210321211612j:image

天気が微妙な土曜日。

山はやめ、焼いたチャバタを持って公園へ。
f:id:gomtbytsurugi:20210321211609j:image

思った以上に多くの桜が花を咲かせていた。

今年は咲くのが早い。

昨年の緊急事態宣言時には、すごい人出だったのに人もまばらな公園。人の意識も変わったのだろう。

f:id:gomtbytsurugi:20210321211606j:image

ここからは羽田空港がよく見え、頭上を飛行機が何機も離発着していく。乗る人も増えてるのかな?でもまだまだ安心して海外旅行なんてしばらく出来ないだろうな。

緊急事態宣言が解除されても、根本的な打つ手はまだないから、今まで通り気をつけるしかない。

日曜日は春の嵐

f:id:gomtbytsurugi:20210321214220j:image

出かけずに抹茶ベーグルを焼いた。

物足りないけど天気には抗えない。

次の週末は山を歩きたいな。