山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

気分転換 高尾〜景信山

またまたテレワーク。

月曜から金曜まで家にこもりっきり。

流石に疲れました。

土曜は用事もあり、天気も悪く下界で過ごす。

日曜の朝目が覚めたら6時。山に行くには遅い。

自分で焼いたパンとコーヒーの朝食を取ってから、行けるのはやはり高尾山。

10時半前に高尾山口着。駅前は人が多い。

でも稲荷山コースの入口は、緑に覆われ、

f:id:gomtbytsurugi:20210523204518j:image

人気がない。

前日の雨で泥が気になる登山道を進む。

f:id:gomtbytsurugi:20210523204623j:image

稲荷山のベンチ付近では青空も出てきました。

f:id:gomtbytsurugi:20210523204733j:image

11時半過ぎ山頂に到着するとかなりの人。

長居は無用なので、先に進む。もみじ台、一丁平と進むと更に青空が広がってきました。

f:id:gomtbytsurugi:20210523205309j:image

青空が拝めるだけでうれしくなる。

f:id:gomtbytsurugi:20210523205346j:image

12:25小仏城山着。

ここでお昼にするか迷ったけど、景信山でゆっくりすることに。

f:id:gomtbytsurugi:20210523205613j:image

相模湖と中央道を眺め、
f:id:gomtbytsurugi:20210523205616j:image

小仏峠のタヌキの置物の横を過ぎ、
f:id:gomtbytsurugi:20210523205611j:image

あっという間に本日最後の目的地へ。
f:id:gomtbytsurugi:20210523205625j:image

景信山では暑いのでラムネいただきました。
f:id:gomtbytsurugi:20210523205619j:image

今年何度目だろう。本当は、先週末雲取山に行く予定だったけど、白紙に戻ってしまった。

この週末も別の山に泊まりがけで、いけたらと思ってたけどそれもかなわず。

今はとにかくこれ以上体力が無くならないように出来るだけのことをするしかない。