山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2回目

あっという間に4週間。

という事で2回目のモデルナ。

f:id:gomtbytsurugi:20210815230413j:image

先に受けた人々はは口をそろえて・・・

「熱出るよ翌日!」と。なので「もしかすると休みます」と伝えて定時上がり。

接種してから12時間後・・・

38.9度という全然うれしくない自己記録更新。ヘロヘロで何とか職場に連絡。

ツラくて仕方ない。結局、接種翌日は経口補水液と体温計が手放せなかった。

でも下がるのは分かってたから我慢。

その次の日起きたら36.2度。

とりあえずこれで2回目おしまい。

マスクも手洗いの習慣も何一つ変わる事ないけど、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。