山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

黒部ダム、そして秋を満喫!

回顧録

5時半に自然に目が覚め、

6時からご飯。山の生活はとっても健康的。

いつもこうありたい!

静かな湖畔にある平乃小屋を7時に出発。

f:id:gomtbytsurugi:20211013215857j:image

この小屋には今年2回もお世話になりました。
f:id:gomtbytsurugi:20211013215850j:image

黒部ダムへと進む。熊が怖いのと、一度通った道だから前日とは別人のように早足で歩く。

あっという間にロッジくろよんが見える場所に。
f:id:gomtbytsurugi:20211013215900j:image

この前来た時は「沢山歩いたのにまだロッジくろよんが見える〜」と言っていたのと真逆。

人とは自分勝手な生き物です(笑)
f:id:gomtbytsurugi:20211013215848j:image

ロッジくろよんを過ぎるとダムが近い。f:id:gomtbytsurugi:20211013215853j:image

カンパ橋を渡れば、もうすぐゴール!
f:id:gomtbytsurugi:20211013215840j:image

歩いてきた道を振り返る。いい眺めだ!

遊覧船ガルベ乗り場近くの売店で、ご褒美を!
f:id:gomtbytsurugi:20211013215855j:image

ハサイダーは美味しゅうございました。

10:30のケーブルで富山方面に向かう。
f:id:gomtbytsurugi:20211013215902j:image

目的はこれ!
f:id:gomtbytsurugi:20211013215845j:image

この時期にこの眺めを味わいたかった!
f:id:gomtbytsurugi:20211013215843j:image

今回は満足度の高い山旅となりました!