山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

ちょっと湯河原

久しぶりにクライミングで週末湯河原へ。

下界もすっかり秋。

f:id:gomtbytsurugi:20211129222048j:image

初日は桃源郷へ。

最初にシンデレラ(5.7)を登る。

f:id:gomtbytsurugi:20211129222053j:image

長くて登ってて楽しいルート。終了点から海と大島がよく見え気持ちがいい。
f:id:gomtbytsurugi:20211129222102j:image

それからアリババ(5.10b)、
f:id:gomtbytsurugi:20211129222046j:image

更にその横のルートを二つ、

f:id:gomtbytsurugi:20211129222905j:image

そしてクリスマスローズ(5.10b)。
どれも楽しかったけど、満足のいくクライミングが出来なくて歯がゆい。ダイヤモンドヒップ(5.11a)やゼルダ(5.11a)を触っていた頃の自分とは別人だ。でも三ツ峠の時より身体の感覚は良くなってきたから、少しは改善されたかな?

翌日は正面壁へ。まずはNo.3(5.9)を登る。

f:id:gomtbytsurugi:20211129222050j:image

それからポニーテール(5.9)
f:id:gomtbytsurugi:20211129222057j:image

更に2本。やっぱりフレークや細かい足を上手く取らえる感覚がなくなった気がする。定期的に登ってないから仕方ないけど全然ダメ。

もっと練習したいな。
f:id:gomtbytsurugi:20211129222055j:image

また来よう湯河原幕岩。