山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

連休も志賀高原!

金曜の夜仕事終わってからまた東京駅へ。

f:id:gomtbytsurugi:20220322191811j:image

コーヒー飲んでから新幹線で長野駅へ。
f:id:gomtbytsurugi:20220322191813j:image

また3日間志賀高原で入りして練習!

最近週末はいつも長野か新潟にいる。こんなに回数多いと、移動するよりもワーケーションの方がいいかもと思ってしまう。

さて連休は荒れ模様でスタート!朝起きると曇ってて、何とゴンドラも動かない!ヤレヤレ。

f:id:gomtbytsurugi:20220322192014j:image

仕方ないのでバスに乗って別のゲレンデへ。頑張って沢山滑る。夜には雪が舞ってました。

翌日は雪質が3月とは思えないほど良い感じになりました。ラッキー!でも今度は雲がかかり視界不良。まあ滑れるだけ幸せです。夕方には雲が取れて薄っすら夕焼けが。

f:id:gomtbytsurugi:20220322192435j:image

最終日は晴れ〜!

f:id:gomtbytsurugi:20220322192708j:image

木はホワイトチョコレートをかけた小枝ちゃんみたいになってました。

例の表彰台の横には今回はこんな看板!

f:id:gomtbytsurugi:20220322192759j:image

人生フリースタイル表彰。我が道を行く自分のことかと笑ってしまった。

天気が毎日コロコロ変わり、それにより変わる色々な雪を経験し、レッスン中にはいくつか気づきもあり、沢山滑れて大満足!良い連休でした。

下界に戻ってきたら、近所のソメイヨシノはつぼみがふくらみ咲きかかってました。そろそろ3月も終わり春はすぐそこ。山での遊び方も、そろそろ変わるかな。