山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

しめくくりは志賀高原

4月に入りスキー場も終わりの時期。

シーズン最後は標高の高い志賀高原へ!土曜日の朝ゴンドラで上がると・・・

f:id:gomtbytsurugi:20220403184441j:image

北アルプスがお出迎え。
f:id:gomtbytsurugi:20220403184427j:image

前日の雪でゲレンデの状態も良好。

f:id:gomtbytsurugi:20220403184438j:image

4月とは思えない。やはりきて良かった。

f:id:gomtbytsurugi:20220403184433j:image

朝イチのバーンは私でも滑ってて気持ちいい。
f:id:gomtbytsurugi:20220403184430j:image

昼にゴンドラを降りたら、オコジョのぬいぐるみがかまくらの中。なんか可愛い!
f:id:gomtbytsurugi:20220403190702j:image

2日間春特有のいろんな雪を経験して、今シーズンの志賀高原でのスキー練習はおしまい。

f:id:gomtbytsurugi:20220403185902j:image

結局22日スキーの板を履いていた。

最初は怖かったダウンヒルもそれなりに滑れるようになった。まだまだ課題は多いけど、何よりも今シーズン感じたのはスキーが楽しくなったこと。

わかりにくいスキーの用語ではなく、分かりやすく楽しみながらレッスンをしてくれる先生の存在は重要。良い出会いが何度もあった。

f:id:gomtbytsurugi:20220403184445j:image

2日間天気に恵まれ帰ろうと外に出たら雪。

やはりここも山岳地帯。これからは雪の上を歩くにしてもスキーではなく登山靴。心を引き締め、また山に入ろう!