山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

新春スキーWeek@蔵王 Day 4 & 5

4日目はお隣の蔵王ライザワールドへ。

LIZA PAIR IIリフトで上がると、ここでも樹氷を見ることが出来る。

f:id:gomtbytsurugi:20230111235837j:image

あいにくガスガスで、全貌が分からず・・・。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235840j:image

少し滑ってから、BCの装備でちょっとだけ刈田岳方面へ。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235843j:image

蔵王エコーラインは雪で覆われている。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235845j:image

人工的な音のない静かな世界。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235848j:image

エコーラインを下る。時々樹林帯を滑る。

何回か上手く曲がり切れず転んだ。

早く上手くなりたい。練習あるのみ~。

スキーの後は「高源ゆ」(日帰り温泉)へ。

なかなかおしゃれな施設。温まりました。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235851j:image

Day 5 最終日(1月9日)は少し周りの景色を見ることができた。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235854j:image

なのでまた刈田岳方面へ。避難小屋まで行く。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235857j:image

中は2階層になってました。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235900j:image

入口は2つ。1階と2階に窓がありました。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235902j:image

残念ながら今回はここで引き返す。

また機会があればスキーで登ってみたい。

その後はゲレンデで2時間ほど滑って終了。

山形駅では「来てけろ君」がお見送り。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235905j:image

新幹線に無事乗り込む。
f:id:gomtbytsurugi:20230111235908j:image

人生初の『5日連続スキーな休暇』は無事終了。

期待を裏切らない蔵王!また来ます~!