山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

Rainy island!

<前回の続き>
週末日本列島のほとんどは晴れ!
 
なのに飛行機降りると雨!もわっとした空気。日本というよりは東南アジア!
 
雨だけかと思ったら、ホテルにチェックイン後、翌日に備えベットに入った途端今度は雷の音で寝れません。
 
来る前からこの島だけが週末天気が悪いのわかってたけど、朝起きて窓を開けるとやはり雨。残念すぎる。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160411212646j:image
 
南国特有のブーゲンビリアの花見ても、ちっともテンション上がらない。
 
こうなると、すぐに何処かに行く事はないので、オハコルテベーカリーへ。このベーカリー兼カフェは那覇で流行ってるらしく空港にもお店があります。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160410200535j:image
 
青山や軽井沢にもありそうなオシャレなお店!
 
メニューはこんな感じ。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160410200548j:image
 
友達と朝食している間に、小雨になってきたので、期待してボルダーエリアへ行ってみたら・・・
 
f:id:gomtbytsurugi:20160410200908j:image
 
着いた途端に南国特有の土砂降り!数時間すれば止みそうな感じなんだけど。
 
気づけば、人工壁でリード!結構な高さの壁。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160410201147j:image
 

米軍基地が近くにあるからか、マッチョなアメリカン・ピーポーが多く、バンバン力技で登ってく。でもクライミングは上手くない。「あの人達が降ってきたらこちらはペッタンコ。ヤバい!」と思いながらビレイ。

 
夕方ジムを出ると雨はすっかりやんでました。あ〜やっぱり!
 
夜はワイン飲んで寝ちゃいました。
 
次の日登れるのかな?