山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝早起き!

この前ぶつけた足の小指。5日経っても痛い。 念のため病院へ。 レントゲン撮ったらセーフ!よかった。 先週末15キロも歩いたから、折れてる訳ないか? 山に行くなら早寝早起きが常。 最近「時差通勤」のため早寝早起き! でも早く出てもいつもと変わらない。…

安針塚へ(三浦アルプス2)

14:38乳頭山に到着。 北側に「横浜のランドマークタワー」「ベイブリッジ」「鶴見つばさ橋」が確認できました。 直ぐ近くには長浦湾、 海ほたるも見えます。 東京湾は、やはり奥側が広い。 ちなみに乳頭山には三角点と、 山頂を示す標識もあります。 のんび…

海を眺めに(三浦アルプス 1)

春一番の吹き荒れた翌朝。 やっぱりどこか行きたい!でも雪山方面は天気が悪いし、長時間の電車乗車は・・・。 そこで突然思い出したのが三浦アルプス。 相模湾と東京湾を楽しめるルート! 前から気になっていた。速攻で出発。 着いたのは、のどかな逗子駅。…

イテテ!

足の小指を強打!またやってしまった。 みると激しく内出血。 病院行こうと思ったら時間帯合わず。 まあ歩けるから平気でしょう。 しょうがないので薬局で塗り薬ゲット。 でもクライミングシューズ履くのは、内出血治るまでやめたほうがいいかな? それにし…

満開!

いつの間にか、 もう満開。 菜の花も咲いています。 下界は春。 冬らしい冬を感じることなく、時は流れてます。

神様に会いに@岩木山

前日は嶽温泉泊。 白濁のとても良い温泉でした。 (写真は「寝てるので起こさないで下さい」の意味) こういうのを、宿の部屋の入口にかけて寝ていたいですが、この日は岩木山登山。 宿のすぐそばに登山口はあります。 でもここは夏しか使えなくて、ちょこっ…

冬の津軽!

久しぶりに遠出。 新幹線に乗って北へ。 岩手山がよく見えました。 でも下車したのは新青森!2年ぶり。 それにしても雪が少ない。 りんご畑の続く道の向こうに岩木山。 津軽の皆さんの心の原風景にある山。 実は、ずっと来てみたかった。 初日は移動メイン。…

少し気分転換!

天気の良い祝日! 急にクライミング したくなりジムへ。 本当は外で遊びたかったけど。 ジムへは自転車で! 青空の中自転車こぐのも楽しい〜。 お昼はCampというお店のカレー。 スプーンはスコップというかシャベルの形。 店員さんはキャンプに似合いそうな…

咲いた!

今日も山に行けないので、散歩! 昨日の蕾が開いて、咲いていました! 更に歩くと別のところにもっと沢山。 しばらく山いけないんだよね。 あ〜静かな山を歩きたい。

春?

山に行けないので気分転換。 もう咲きそうな気配。春〜? でもまだまだ雪山行きたい〜。 と思いながら歩いてたらジム発見! 人混み嫌いな私。 ここ数週間で更にその傾向が・・・。 空いてる時に行ってみようかな? 気分転換に。