山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥さえずる入笠山

心身共に疲弊した数ヶ月。 癒しを求め、朝5時前に起きドライブ。 着いたのは富士見パノラマリゾート! 1月にアイスクライミングの練習に来た場所。 冬のスキー場は、この時期MTBを楽しめる。 3月以来の山なので、軽めの知っている山にしました。 ボサノバが…

小さなトレイル@城ヶ島

県外移動自粛が19日から解除。 残業続きだった平日。土曜日の天気予報は晴れなので山に行きたかったけど、疲れたままでは楽しめない。 土曜日に十分な睡眠をとり起きたら、やっぱり山に行くには遅い時刻。でも家にいるのはもったいない。 そこで三浦半島へド…

歩くなら・・・

やはり知識があった方が楽しい! 東海道五十三次を歩く本。 時間かかっても、区間を分けて歩いてみたい!

取れない時は・・・

ピンポーン〜!クロネコさんがやって来た。 届いた荷物はこれ! 見てすぐわかったあなたはクライマー。 マルチピッチでカムを回収することがあるのですが、中に入り込んで、どうにもこうにも取れない時がある。そんな時に使うのが、このツール! 今までいつ…

予定はないけど

今年の初め、氷登りに行った時に、 「あるといいよ!」と言われ気になっていた。 それを遡ること一年前の別の講習会でも、使ってみたら良さげだった。 本日到着!PETZLのランヤード! カラビナ通して出来上がり! ディージーチェーンよりささっと長さ調節で…

雨の東海道

雨だけど出かけることにした。 前日よりも激しくないし、雨の日の散歩も好きだから。 向かったのは旧東海道。 歩くとお寺が多い。 最初のお寺は品川寺。東海七福神の一つ。 東海七福神は、Wikipediaによると「1932年(昭和7年)に旧品川町が、荏原郡全域とと…

蒸し暑くなってきた

2ヶ月ぶりに電車に乗った。 人混みはやっぱり怖かった。 昼休みに外に出たら意外と人はいなかったけど。 外食も久々。 美味しかったけど、なんか落ち着かない。 その後は再び在宅勤務。 次に職場に行く予定はない。 気づけば関東も梅雨入り!蒸し暑い・・・。…

鳥のさえずり

日曜日も息抜き。 出かけると昼顔が咲いていました。 空港の見える公園のビーチは賑わってました。 潮干狩りかな? 離発着は当然ありますが、空港には沢山飛行機が駐機してました。 まだまだいつも通りの羽田ではない。 公園内には通信施設らしきものがある…

下界探検!

暑いけど、平日にまたしてもほとんど外出できなかったので、自転車をこいで遠出! 可愛らしい教会を見つけました。 子供の頃、近所の友達と毎週日曜学校へ通っていた。その後キリスト教系の学校に進学したから、キリスト教は仏教よりも馴染みがある。以前外…