山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お日様を浴びに

森の香りと 土の上を歩く感触、それに太陽の光、 それを感じられるだけで幸せ。 ハナミズキの白と 濃いピンク そして淡いピンクが、青空に映えます。 誰もいない静かな静かな遊歩道。 淡いピンクのグラデーションの八重桜。 今日も自然に元気をもらいました…

ツツジ

暴風雨の後、 6日ぶりに家の外に出たら咲いてました。 生きてるって素晴らしい。 お日様ってありがたい。

来た!

山に行けない時はこれ! 読んで元気になる。

灯台下暗し

平日引きこもり生活4日目。 家から一歩も出ないのは辛い。 目も手もおかしい。 忙しすぎて、体重が一気に3キロも減った。 山が足りない。土の上を歩きたい〜。 ・・・と思ったらありました。 電車に乗らなくても。こんなところが! この前の週末発見! しば…

息抜き

ろくに食事もできなかった在宅勤務の平日。 5歩でリビング、10歩で寝室と近くていいけどそれがアダとなっている現実。 仕事は嫌いじゃないけれど、ある一定の時間を超すと果てしなく続けてしまう傾向がある。効率下がるし身体に悪いから、それはずっと避けて…

テクノストレス

先週末は朝起きたら目が回ってダウン。 こんなこと初めて。 今週は時差出勤をしたのに、気づけば真夜中。 誰もいないオフィス街をトボトボ帰る。 在宅ワークをすると今度はエンドレス。 やはり連日夜中まで・・・。 モニター見るのもキーボード触るのも辛い…

しんどい

こもっているとシンドイ。 平日たった80歩しか歩かなかった。 週末は必需品を買いに外に出た。 桜はまだ咲いてる。 枝垂れ桜も。 これは何の花だろう? もう少しすると山も花の季節。 平日の忙しさやプレッシャーとのバランス取るために、アウトドアで遊んで…

絶賛テレワーク!

時差通勤にもそろそろ限界が・・・。 ネット会議用にワイヤレスヘッドセット調達。 在宅勤務を試すと、ノートPCでの長時間労働はやはり辛い。量販店でモバイルモニタを買おうか迷ううちに、店頭では売り切れ!結局ネット通販を利用。 その直後「ビックカメラ…