山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インドアで少し気分転換

この週末は、やる事山積! なのでずっと机に向かう。 でも、さすがに日曜日のお昼過ぎると飽きてしまった。気分転換にジムへ。 それにしても行く途中暑かった。 21のボルダー課題をやる。 前回まで出来なかった複数の課題のうち、2つは終了点まであと1手ま…

今ひとつ

まだ指先は荒れっぱなしだけど、 「やっぱり行こう!」 ・・・と思って仕事の後ジムへ。 登り始めると、調子が出ない。 アップから始め、計15の課題を片っ端からやったけど、皮がむけ薄くなった指先が痛い。 簡単なのだとつまんないし、ちょっと難しくなると…

荒れてる⁉︎

久しぶりのボルダリングは、楽しかった。 でもさすがに岩場2週間連続だと指先が・・・。 キーボードを打つ手を休め、見ると荒れてる。 だから指紋認証も今は使わない。 それにしても、次はそろそろ山行きたいなあ。 でなければ高原でのんびりしたい。 ワイン…

新緑のなか岩遊び

先週末も岩遊びでしたが、 この日曜日もまた岩。 といってもロープクライミングではなく、 ボルダリング。 何年振りだろう? ボルダーだけやるっていうのは4年ぶりかな。 新緑の季節の高原は、やはり気持ち良い。 初心者レベルの課題2つでまずはアップ。 そ…

息抜き?

やっぱりスーパーあずさ1号は満席! 日帰りですが、息抜きしてきます。

弱ってるけど小川山(Day 2)

2日目はソラマメスラブへ。 天気が微妙。午後から雨予報。 なので早起きして7時過ぎには現地へ。 昨日渡渉で転び打撲した膝が気になるけど、湿布をいただいたのと、早く寝たのが効いたようで、駐車場からのアプローチでも平気そう。 よかった。 今回の講習会…

弱ってるけど小川山(Day1)

病み上がり第一弾は、クライミング! 最近月の1発目はこのパターンが多い。 まあ今年は岩に重点置くって決めたから、当然といえばとーぜん! 今回は父岩! 初めての場所。まだまだ小川山って広いから知らないところばかり。 GW後の週末なのでクライマー少な…

しんどい

いろいろがんばってるけど、今週は疲れました。 いつもより・・・。 甘いもの食べてダラダラしたい〜。 そうでなければ遠くに行きたい。 ということで、甘い物はやめて、 久しぶりに週末はお外へ行ってきます!

変な天気

ようやく健康状態も良くなったのに。 仕事帰りは、ザーザー降りの雨! これからの天気予報チェックしたら・・・ 某所は、何と木曜日雪マーク! 何とか平日夜時間作って人工壁は登らねば。

どっか行きたい

「どっか行きたい」と出かけようと思ったら、 冷たい風が吹いていたこどもの日。 やめた。ノドがまだ微妙。 代わりにやりたいことリスト作成。 思いつくまま並べたら・・・ 北鎌尾根縦走 ジャンダルム縦走 折立~薬師岳~室堂縦走 雲ノ平縦走 大キレット縦走…

出直し・・・

GW後半は、変な天気。 初日は、雨が止んでも風が強い。 じっとしててもイライラするから、インドアで登りに。 アップ後、新しい課題に取り付くも、イメージした通りに登れない。 やりかけの他の課題に取り組んでも、いつも同じところで落ちる。その度にメン…

山といえば・・・

山と聞けば、人それぞれイメージするものがある。 この前集まったメンバーの中に、アルパインをやってる人がいる。初めて会った頃は、インテリって感じで山とは無縁な雰囲気だったのに。今は別人のよう。時には海外でも活動する。 年月は人を変える⁈ そんな…

復活のきざし

仕事を休むことなく、何とか無事2日間終了。 病院で処方された薬が効いたのか、頭痛もなくなり鼻とのども落ち着いてきた。 明日から4連休だけど、天気が今ひとつ。 遠くに行くのは大変だし、もともと人混み苦手だから、行くとするとまたしても人工壁かな? …