山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐久へ

勤労感謝の日はクライミング。 かねてより訪れてみたかった岩場へ。 駐車場から岩場はすぐ。 ジムに通ってないから、10月のインドア講習以来。5.8という簡単なのから、5.10aまで触った。相変わらずのダメぶりだが、ほとんどクライマーはおらず、一日中静かに…

地の果て(南伊豆)

日曜の朝起きてから弓ヶ浜を散歩。強風はおさまり穏やか。 早朝の海辺の散歩は気持ちが良い。 人影もなく、波の音だけが響く素敵な空間。 歩いていくとマンホールに絵が描いてある。 パラソル・ビーチ・入道雲・そしてヤドカリ。逢ヶ浜が見えるところまで歩…

開国の街下田へ

11月第3土曜日は絶景を求め、特急で南へ。 着いたのは伊豆最南端の下田。電車出来たのは初めて。 着いたらお昼なので、まずは金目鯛丼ぶりでお腹を満たす。美味! その後南伊豆の独特な地形を見て回ろうと思ったけど、強風がひどい。 こんな状態で海に近づく…

秋晴れ

11月に入ったけど、まだ今月も山に入れない。 色々あって今は我慢。代わりに近くを散歩して、外でビール! 炭火で焼いた秋刀魚をおともに。 心地よい風とお日様の光を浴びてのんびり過ごす。そろそろ雪の季節。この我慢の時期が過ぎたら、雪山を歩いたりスキ…