山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の彼方に

雨模様の7月最後の日曜日。 4連休だけど遠出もできず。モヤモヤ・・・。 やはり散歩へ。 雨が降ったりやんだりの中、野鳥公園へ。 ふと見上げるとどんぐりの実がなっていた。 初めてこの公園の存在を意識したのは春先だったのに。どんどん季節は巡っていく。…

青空の日曜日

久しぶりの青空。やはり歩くことにした。 着いたのは瀟洒なアールデコの建物。 芝生のグリーンと松が美しい。 車寄せのある正面玄関を入ると、 床は素晴らしいモザイク。 ガラスのレリーフはルネ・ラリック。お宝探偵団でしか見たことなかったけど、本物は本…

緑を求めて@東京

またしてもどんよりとした空模様の土曜日。 心も頭もスッキリしない。 こういう日は歩くに限ります。 久しぶりに外で美味しいランチとデザートをいただいてから、いざ長距離散歩へ! 目黒川沿いを数キロ歩き、たどり着いたのは、大きな樹木と草花に覆われた…

夏の気配

雨の続く日本列島。 雨が止んだ日曜は、自転車でお出かけ。 お馴染みの飛行機の見える公園には、ひまわり。 もう夏なのですね。 青空と海が心を和ませる。 飛行機を見る度に遠くに行きたいと思う。 平和な週末。 そこからまた移動して別の公園へ。 大田区に…

多摩丘陵散策@小山田緑地

日曜日も天気が良くない。 ガチの山は無理。 でも歩かないと体力が落ちる。 多摩丘陵を歩いてみようかと思い、車で西へ。 小山田緑地サービスセンター側の駐車場に車を置き、11:10歩行開始。曇りだったのに、着いたら雨が降ってきた。 吊り橋を渡り、 誰もい…

また平日はほとんど家で仕事。 外の空気を吸いたい! でも天気が良くないので、山には行かず。 代わりに海へ。 いつもは穏やかな海は荒れていました。 人気のない波打ち際。 静かな海辺の街。 いるのは猫さん達ばかり。 12匹くらい見かけました。 こんな天気…