山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる足

<回想録>2015年7月下旬。八ヶ岳から帰ってきても、やっぱり足のくるぶしが痛む。おまけに、押すとまるで雪を踏んだ時みたいに「きゅっ」と音がする。 転んでないし、捻ってないし、ぶつけてもいない。でも不調! この夏は、この先2大イベントが待っている…

登る資格

<回想録> クライミングに復帰して、はや半年以上が経過。ようやく身体も以前と同じような感じに戻り、自分なりに積極的に取り組んで来たけど、ちっともなりたい自分にはなれない。 もちろん、数ヶ月前は3手までしか出来なかった課題が、12手まで行けたりと…

小川山デビュー

<回想録> 2015年7月。念願の小川山でクライミング。 朝早くから都心から車で移動。でもいきなり中央高速の小仏トンネル手前で渋滞。全くもお〜。 そこを越えると、車はあっという間に長野県川上村へ。ここはレタスの名産地。 レタス畑の向こうに、見覚えの…

八ヶ岳 縦走Day2(長野県)

<回想録>八ヶ岳の横岳から硫黄岳への稜線歩きの日となりました。この日歩くところは、岩場ばかりですが、天気が気になります。 ★日程: (2日目)2015年7月19日(日) ★天気: (2日目)くもり→時々雨→くもり ★実際の様子昼ごろに雨・場合により雷も予測さ…

八ヶ岳 縦走Day1(長野県)

自分にとっての2015年夏のハイライト「槍ヶ岳」に向けての最後の予行演習は、八ヶ岳での縦走。いつもお世話になっているスクールの山行に便乗です。 予定としては、行者小屋に泊まって横岳から硫黄岳まで歩くつもり。 しかし今回は、少し不安要素が・・・。 …