山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉と岩場

11ヶ月ぶりに岩場へ。 クライミング 自体も2月以降のご無沙汰。 何せジムに行くのも・・・。 全然登れなくなっていたけど、 紅葉の綺麗な岩場での復帰戦は楽しかった。 また細々でもいいから何とか続けたい! そう思った週末でした。

棒ノ折山〜岩茸石山〜川井駅

このまま「さわらびの湯」を目指して下山でもよかったのですが、まだ時間が早い。 登山計画通り青梅線の駅を目指す。 とりあえずの目標は岩茸石山! 11:28棒ノ折山出発! ちなみに御岳駅までは9キロ。 11:38ゴンジリ峠を通過すると、とても静か。 人とのすれ…

とりあえず棒ノ折山

土曜日はトレーニング目的で山へ。 目指すはとりあえず棒ノ折山。 この前沢に登ったけど山頂踏んだことないので、行ってみることに。 少し寝坊したけど池袋から特急で飯能へ。 予定より1本遅いバスに乗る。 クライマーっぽい人たちは一つ前のバス停でおりま…

鷹取山

平日ですが、サクッと低山へ。 密を避けるため。 京急で神武寺駅へ。11時過ぎに到着! 静かです。 今回は神武寺〜鷹取山〜東逗子駅を歩きます。 短いけれど遭難多発らしい?! 線路沿いを少し歩き、ハイキングコースの看板を右に曲がる。 中学校の校庭の銀杏…

沢遊び

日曜日は電車で奥武蔵へ。 棒ノ折山へ続く白谷沢を歩く。 沢遊びの入門編。 沢沿いに一般登山道もあるのですが、 沢から見た景色は、一味違う。 紅葉はまだかな。 水は思ったより冷たくない。 どんどんつめていって、 進むと滝が見えてきました。 横から見る…