山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェストンさんに会いに@上高地

日曜日の朝は大正池ホテルで目覚めた。 今回の同行者は「上高地行ったことない」というので、こんな素敵な場所を知らないなんてもったいないと思い、乗鞍岳登山後すぐに帰らずに上高地へ一泊することにした。思った通り朝食前に大正池を見に行くと素晴らしい…

初めての乗鞍岳

土曜日は以前から気になっていた乗鞍岳へ。 今回も登山1年生と一緒なので、のんびり安全に歩くのが目標! 昨日と変わり朝起きると乗鞍岳山頂を確認出来た。ラッキー! やはり早朝は雲がかからない。 でもバスで畳平に到着したら雲が出てきた。気温は11度。 9…

涼風吹く乗鞍高原へ

金曜日は灼熱の都会から脱出! 数ヶ月ぶりの松本。気温は10時前で29度。東京の危険な暑さに比べれば許容範囲。 今回はずっと行ってみたかった乗鞍高原へ。 松本電鉄とバスを乗り継ぎ向かう。 乗鞍へ着いたらちょうどお昼。行動食では味気ないのでトラウト丼…

ようやく磐梯山へ

翌日の日曜日は磐梯山へ。 冬に一度登ろうとした山。今回は八方台登山口からスタート。雨予報だったので、青空が見えただけて気持ちもあがります。 でも天気予報のせいか人は少ない。 駐車場の向こうに登山口。 8:07登山口を出発。 ちなみに入口にインパクト…

ほんとの空を探しに@安達太良山

土曜日の朝久しぶりに東北新幹線に乗る。 郡山で下車。 駅には「うねめ祭り」のちょうちんが飾ってありました。 「ほんとの空」を探しに、安達太良山へ。 元々冬にくろがね小屋に宿泊しての登山をしてみたかったけど、今年の4月からくろがね小屋は建て替え…