山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近場で練習@苗場

山よりもスキーの練習がしたい! この前青森で少し滑ったけど、あれは山登ったついでのオマケ。物足りない。でも日帰りはめんどくさいし、あんまり遠くに行くのも・・・。 楽ちんな越後湯沢では宿が見つからないので、シンガポールのファンドへの売却のニュ…

春はもうすぐ?!

快晴の関東。 散歩してたら、もう咲いていました。 桜の一種でしょうか? 最近雪のあるところばかり行ってますが、気がつかないうちに、春は少しずつ近づいているようです。

青森再び

2年ぶりに金曜夜の新幹線で新青森へ。更に乗り換え在来線で青森駅に23時近くに着くと、 降りたホームは雪が舞い完全に演歌の世界。 「青森駅は雪の中♪〜」と「津軽海峡冬景色」がエンドレスで頭の中で回りっぱなし。 翌土曜日は早起きして岩木山へ。 でも微…

またスキー@志賀高原

あっという間に2月。 最近山よりもスキーな気分なので、また練習目的で志賀高原へ。講習3日間の参加です! 初日はガスガスでしたが、 2日目は晴れて苗場山がくっきり見えました。 3日目も滑ってる間は青空がみえ、練習もはかどりました。視界があるのとない…