山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5足目!

クライミングになくてはならないシューズ。 足に合わないものを履くと、地獄のように痛く、まるで昔の中国の纏足みたいにツライ。(纏足履いたことなけど、多分そんな感じかと。) 今まで色々履いてきましたが、いつもお世話になってるジムの大先生のオスス…

リソール完了

3月末にリソールに出した登山靴が、2週間強で戻ってきました。 お値段は、1万5千円くらいでした。 周りの人から「1ヶ月以上かかることあるよ」と言われていたので、予想していたよりも早く終わってビックリです。 お店の人に聞いたら、出したタイミングが良…

岩櫃山

平日仕事してるとあっという間。外の天気のことなど忘れちゃいそうですが、この前の土曜日はなかなか良い天気でしたね。ということで <週末の回想> 沖縄の次は、新幹線に乗り北西方面へ。新幹線改札付近の案内は、よく見るとこんな風に変わってました。3月…

まったり

<島シリーズ 続き> 朝起きて外を見ても、微妙な雲行き。車借りたのにダメっぽい。辺戸岬のクライミングは諦めたけど、せめてボルダリングできたらなあ。 ホテルのロビーで時間つぶしてると日が射してきた。岩は濡れてて無理だから、青い海ぐらい拝みたいと…

Rainy island!

<前回の続き> 週末日本列島のほとんどは晴れ! なのに飛行機降りると雨!もわっとした空気。日本というよりは東南アジア! 雨だけかと思ったら、ホテルにチェックイン後、翌日に備えベットに入った途端今度は雷の音で寝れません。 来る前からこの島だけが…

南へ

今月のメインイベントのため羽田へ。 2時間半後、 降り立った南の島。 今年も湿気が多い! さて・・・どうなることやら。

自然の岩もとい人工岩

「剱のトレーニングのために、本物の岩場で登山靴でのトレーニングを!」と意気込んで有給取ったのに・・・ 雨の木曜日! 代わりに入間のベースキャンプへ。 久しぶりだなあ。しかし入間は我が家から遠いのがちょいとツライ。 イロイロ道具はとりあえず絶対…

雨?

明日外で登山靴で岩登り練習のはずが! 雨??? 残念すぎる! で代わりにここ? まあそれはそれでいいかも。 何するのかな?ちょっと気になる。

春のリニューアル 靴!

2012年9月から使っている登山靴。 これで関東の低山から、八ヶ岳、南アルプスの北岳、北アルプスの槍ヶ岳と様々な山に登りました。 でもこの前新しい靴を買ったので、この度リソールすることに! 春なので心機一転というところかな。 2〜3週間かかるそうです…

復活!

翌日熱は引いたけど、まだ頭痛があって、身体のバランスが崩れた感じ。どうもシックリこない。こういう時は、薬飲めばいいというものじゃない。 東洋医学しかないか・・・。 でもこんな時に限って日曜日。いつもの整体院はお休み。 復活しないと仕事もクライ…

ダウン・・・

金曜日会社に行ったら、寒気、頭痛、発熱に見舞われる、つまり体調不良。 フラフラするのを微塵も見せず、平静を保ち、家に帰った途端バタンキュー! 昨年12月からクリスマスも正月も返上し、更にガラにもなく週末にも仕事することもあり、我ながらよく倒れ…