山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根外輪山プチ縦走 from 金時山

ゴールデンウィークは箱根! 以前より歩きたかった乙女峠以南の外輪山へ。 微妙だった4月29日の天気予報もいい方に変わったので、計画決行! 仙石バス停から金時登山口まで歩き、身支度を整えてから、8:45出発。 お馴染みの矢倉沢峠へはサクッと上がる。 こ…

春の小川山

すご〜く久しぶりに小川山へ。 首都圏では散ってしまった桜が、川上村では咲いていて、春が来た〜って感じ! ワクワクしてエリアに向かう。 でも、いきなりクラック触ったら全然ダメ。 イメージ出来ても身体が言うことを聞かない。 別の簡単な課題はとりあえ…

シーズン最後@かぐら

11月の立山から始まったスキーシーズン。 気がつけば4月。滑走26日目。こんなに1シーズンで滑ってるのは人生初。 この冬は登山よりスキーを優先にしたから。 日曜の朝起きて外を見たら雪が降っていた。 西高東低の冬型で前の晩から雪が舞った。 4月なのに・…

荒天のかぐら

金曜の夜新幹線で越後湯沢入り。 夜の越後湯沢は静か。雨が降っていた。 土曜日の天気もイマイチ。 ロープウェイでみつまたゲレンデに上がると、ガスガスでない見えない。 それでもここにはまだ雪がある。 移動してかぐらメインゲレンデへ。 すごい人・・・…

お花見ハイク@弘法山

気づけば4月。初日は土曜日。そして晴れ! 金曜の夜映画観に行ったので少し寝坊してしまった。でも家にいるのはもったいない。朝ごはん食べて、それから電車で西へ。 桜が見たいので桜並木のある弘法山へ。 鶴巻温泉から秦野方面に歩くと、 住宅街の桜がきれ…