山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

小豆島吉田の岩場

日曜日は早起きしてフェリーで小豆島へ。

f:id:gomtbytsurugi:20240415224230j:image

何年ぶりかなフェリー乗るのは?

f:id:gomtbytsurugi:20240415224157j:image

船内にはヤドンというキャラクター。ちょっと怖い。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224141j:image

穏やかな海をフェリーは進み、
f:id:gomtbytsurugi:20240415224205j:image

岩場の多い島が近くなってきた
f:id:gomtbytsurugi:20240415224144j:image

大きなスラブチックな岩肌が見える。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224131j:image

今回の目的地小豆島福田港に到着。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224201j:image

車で吉田の岩場へ移動。入口にはこんな看板が。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224233j:image

初日はトライアルときもちんよかロックで遊ぶ。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224227j:image

長めのルートを3本トライし1本だけ完登。残りは次回の宿題。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224208j:image

終わった後はキャンプ場により最新のトポをゲット。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224138j:image

アメリカのデビルスタワーみたいな千畳岳がよく見える。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224214j:image

それから吉田ダムも見学。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224224j:image

ここから岩場と海がよく見え気持ちが良い。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224211j:image

夜は千種旅館でおさかな三昧。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224151j:image

翌日月曜日はキューブロックへ。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224148j:image

3本登って、
f:id:gomtbytsurugi:20240415224218j:image

最後はパーキングサイドで2本登る。どれも楽しかった。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224154j:image

またお昼には撤収して港へ。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224135j:image

港の横にはオリーブの絵の描かれたかわいいバス停がありました。行きには気が付きませんでした。
f:id:gomtbytsurugi:20240415224221j:image

帰りオリーブのぬいぐるみの乗っているフェリーで姫路港に戻る。

久しぶりに連ちゃんでクライミングしたけど、こんなに楽しく3日間登れたのは久しぶりかも。やっぱりクライミング楽しいな。少しづつ練習して、また遠くに遠征したい。